katabami.org

思索とアートとヘアカット
ページ:

樋口可南子さん余話

  加来病院事務所前

加来典誉 今度、ランチに行こう。夜のほうがいい?わかった。
中村美穂 いいねぇ、お医者さんは、
加来典誉 土日休みだもんね。みぃちゃんもやね。
中村美穂 わたしも。
加来典誉 看護師さんは結構休みあるもんね、夜勤明けとか。
中村美穂 そうね。
加来典誉 五時までだし。六時までだっけ?五時まで。じゃあちょっと行こう。

  路上

加来典誉 ロイヤルホスト。夜の。何食べるの?ぼくのおごり?いいよ。
中村美穂 ほんと?
加来典誉 お金持ってるから。
中村美穂 むかつく。
加来典誉 ははは。ばんばん、旨いもの食べてください。いいよ。おれもあんまりおごることないからね。お付き合いでもないからね。お医者さんで。ほぼないよ。ぼくは。後輩連れとかないからね。普通ね、会社の人だったら、後輩連れてね、食べに行ったりあるでしょうけれど。ないもんね。後輩っていっても。医者の後輩でもないしね。こんな時かな。何を食べようかな。ハンバーグにしようかな。
中村美穂 子供みたい。
加来典誉 ハンバーグ美味しいよ。ぼくはね、ステーキにするなら、レアがいい。
中村美穂 ほんと、気持ち悪い。
加来典誉 気持ち悪いかな。生っぽいのがいい。しゃぶしゃぶとかする時もね、少し赤いのがいい。美味しいのよ。あ、そうそうそう、樋口可南子さんって知ってる?
中村美穂 知らん。
加来典誉 坊主の患者さんん知ってる?女の人で。
中村美穂 ああ、知ってる。
加来典誉 あの人、ぼくが勧めてみたの。
中村美穂 何してるの、ばか。
加来典誉 なんか、同じ名前の樋口可南子さんて女優はね、昔、坊主になったことがある。お坊さんの役して坊主になったらしい。
中村美穂 へー。
加来典誉 なかなか綺麗なお坊さんだった。綾瀬はるかとか、長澤まさみとか、坊主になったから、なかなか綺麗だったから。坊主と綺麗と関係があるんじゃないかと。坊主にすると、顔の欠点がわかるんだよ。ここが出っ張り過ぎているとか、引っ込みすぎているとか、ほくろがあるとか。なんとなく坊主したても、綺麗なんだよ。そうやったんだよ。そう思わない?
中村美穂 わたしも思う。なかなか綺麗と思う。
加来典誉 前見た時よりきれいだったと思わない?
中村美穂 そう。
加来典誉 若返っていた。
中村美穂 若返っていた。
加来典誉 坊主ファッションっていうのもあると思う。女の。みぃちゃんも思うやろ。
中村美穂 思う。
加来典誉 あるよね。まぁ、綺麗な野球部坊主とは限らないけれどね。ほぼ、綺麗な、全体が、三ミリが四ミリに刈られていて、真ん中だけ長く、上のほうだけ長くて、五ミリとか、ほぼ坊主とか。
中村美穂 あるあるある。
加来典誉 そういうファッションがあってもおかしくない。雑誌とか、美容室が流行らせればなると思う。普通の野球部坊主にして、イヤリングとか、アクセサリー、ネックレスとか・・・。
中村美穂 なんでわかるの。
加来典誉 夏場とか、凝ったら、そこそこ美しいと思う。清楚な感じで。意外と人気あるんじゃないかな。絶対にダメっていう人はいるだろうけれど。
中村美穂 好きなの?
加来典誉 いや、おれは刈り上げが好き。刈り上げのオカッパと刈り上げのショートカットが好き。
中村美穂 言ってたもんね。
加来典誉 でも、本田茜さんが・・・。わからんね、おれも。うまくいくかなー。色々アタックしているんだけどね。社長さんに手紙送ったり。
中村美穂 なんでー?
加来典誉 業務改善提案ってさ。お風呂とマッサージが弱いから、コナミスポーツクラブは。
中村美穂 ほんと。お風呂が大したことないの?
加来典誉 大したことあるんだよ。施設はいいんだよ。でもね、置いてある、お風呂のシャンプーとか、ボディソープがいかにも化学薬品っていう感じがするんだよ。つける気がしなくて。お風呂も塩素が入っているし。男のがそうだから、女もそうだと思う。子供がいないから、塩素は入れなくていいと思う。要らないんじゃないかな。マッサージはね、外部委託にして、提携って言う形にしたほうが、お洒落で、女性が入りやすくなるんじゃないかって。後一つは、東ヨーロッパに行ったらいいんじゃないかって。
中村美穂 なんで。
加来典誉 少し、もうかるし、勲章がもらえるから。ないんだよ、スポーツクラブとか。屋根がアクリル樹脂で、透明になっていて、プールになっているんだよ、中が。暖房が効いていて、温かくて、ジュースバーがあって、飲み放題。デッキチェアがあって。バカンスができる。いいでしょう?庶民のバカンス。嬉しいと思うよ。行けるよ、バカンス。毎週行けるから。喜ぶと思うよ。勲章がもらえるよ。国民栄誉賞。国民の生活質改善に大変寄与したと。あ、きたきたごはん。おれ、髪フェチやもんね。おかしいと思ったんだよ。小学校六年生くらいから。女の子がバッサリ髪を切られている所を漫画に描いてた。
中村美穂 おかしい。
加来典誉 おかしいでしょ。久家さんとか、はるかちゃんとかわかるんじゃない?
亀井はるか わからない。
加来典誉 嘘つけ。はるかちゃんはわかるでしょう。久家さんは、男の坊主だもんね。ぼくもやったことがある。母さん役の女の人が、男の子を電気バリカンで丸刈りにしているところを描いた。この頃はさ、校則で髪を切らないといけない、オカッパとショートカットと丸刈りと、そういうののイメージがあって、描いているんだよ。そして、ドキドキしているんだよ。なんかわからないんだよ。わけわからないでっやっているんだよ。それでフェチになっていってさ。最初はね、散髪されている女の子が好きだったんだよ。オカッパにされたりして。だんだん、散髪している女の人が好きになった。年増の。三十とか三十五ぐらいの女の人が好きになった。こっちのほうに興味を持つようになったんだよ。おかしいよね。刈り上げはその頃から好き。女の人の坊主はなかったね。女の人を坊主にするもなかったね。でも、坊主ファッションってありかなと思う。でも、坊主にしたら、毛が増えるのかな?五厘にしたもんね、樋口さん。増えたかな?退院したね。うまくやっているのかな。お父さんとの関係がすごく重要らしい。だいぶ良くなったみたい。
中村美穂 どうしたの。
加来典誉 精神分析。軽い精神分析。あんまり重いのやると、ぼくのことを好きになるから。やっちゃいかん。軽い精神分析。時間を決めてインターネットをしてもらう。少しエッチなことを考えながら、インターネットしてもらって、履歴を見る。そしたら、わかる。お花、ブラジャー、幼稚園、保育園、バス。小さい頃の思い出がある。お父さんと結婚したかったみたい。
亀井はるか あー、そうかもしれない。
加来典誉 いるやろ、そういう人。お父さん、先に死ぬやろ、なしでも大丈夫にしないといけないからね。患者さんのプライバシーだけど、みんな病院の人だからお話ししました。みぃちゃんはお父さん、好きだったもんね。
中村美穂 わたし、好きだった。お父さん、お母さんと別れたけど。
加来典誉 仁掛宏美ちゃんだったな。お父さんが好きだっていってたの。あの人は別れていなかったけれど。お母さんと仲が良くなかったみたい。でも、なんか、夜の仕事しててね、仁掛宏美ちゃん、尊敬する人、お母さんだった。
中村美穂 偉いね。
加来典誉 産んでくれたからじゃないの。育ててくれたとか。仕送りしてたらしい。福岡にいた頃。親に。
久家沙由里  偉いね。
亀井はるか 偉いよ。
加来典誉 今でもしてるんじゃない。たぶんね、億積もうと思ってるんだよ。たぶん。デリヘルで、デリバリーヘルスで。億積んだら安心やろ、生活。アパート暮らしで億積んでおけばいい。やる気だと思う。挑戦してみたい髪型ある?はるかちゃん。
亀井はるか 刈り上げオカッパ。
加来典誉 やっぱそうなんだ。今の彼氏納得しない?
亀井はるか 納得しない。
加来典誉 ぼくだったらよかったのに。
亀井はるか うるさい。
加来典誉 やってみたいね。
亀井はるか やってみたい・
加来典誉 ジョリジョリに。
亀井はるか ジョリジョリに。
加来典誉 久家さんは?
久家沙由里  わたしはあんまない。
加来典誉 男の坊主?
久家沙由里  男の坊主。
加来典誉 みぃちゃんは?
中村美穂 わたしもない。
加来典誉 はるかちゃんだけだ。ぼくも坊主になったことあるもんね。
中村美穂 あるんだ。
加来典誉 あるよ。仁掛宏美さんにバリカンで刈ってもらった。ラブホテル、パームゲート。
中村美穂 あ、そこ知ってる。
加来典誉 知ってるやろ。いいもんね。そこの最高級の部屋。丸坊主。楽しかったよ。久家さん、つまらないやろ?
久家沙由里  つまらないことはない、それでいい。そんなのがいい。
加来典誉 楽しく坊主。
久家沙由里  楽しく坊主。
加来典誉 彼氏、坊主にしてみたいやろ?
久家沙由里  してみたい。
加来典誉 欲求不満?
久家沙由里  欲求不満。
加来典誉 やってくれない?
久家沙由里  やってくれない。
加来典誉 ぼくやったら、医者だからなってもいい。怒られないもんね。
久家沙由里  やらしてよ。
加来典誉 いいよ。でも、本田茜さんがね。
久家沙由里  あ、そうか。やりたいんでしょ。
加来典誉 あの人も髪フェチっぽい。男も女も両方わかるみたい。はるかちゃん、両方わかるやろ。
亀井はるか わたし、両方わかる。
加来典誉 得やね。これわかると得なんだよ。エッチだけじゃなくて、他のところお楽しめる。

  一同、食事をして、ロイヤルホストを後にした。


サイトマップ © katabami.org 2024